2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行:ハーフターム前半☆家族でソーシャルディスタンス!キャビンステイ@Westgate on sea

- 10月の最終週は学校の中休み、ハーフタームがあります。 こんな状況の中、どう過ごすか考えていたところ、夫も消費しなくてはいけない休みがあるとの事で、学校の休みと合わせて休暇を頂きました。 この際、車で移動できる所で人が密集しない場所を。と考…

おぉぉ、とうとう迫ってきたか第2波が。

ニュースやボリスさんの会見で、イギリス含めヨーロッパ全体がコロナ第2波が迫ってきている状況ですが…。 マイナスなニュースは気分が下がるので、極力見ないようにしています。 外の様子は、マスク人口が増えました!そして、3月の頃は外を歩くとアジア人…

子供のスクーターって難しいんだな

イギリスでは歩いているとSCOOTERを使っている人をよく見かけます。 それも小さい子供から、大人まで(大人は電動式) 親同士の会話でも「最近子供がスクーターを欲しがってどれを買うか迷っているの」 と話題になるほど、、、、。 イギリスに来た当時、え!…

初めて知った!!そんな単語があるのね〜。

今回は子供の学校から学んだ新しい単語について♪ 昨年のこの時期、上の子の課外学習で近所のガーデンに行く機会がありました。 課外学習の時は「親もボランティアとして是非一緒に来て下さい」とアナウンスがあるので、行けるときは参加しているのですが、こ…

子連れ旅行:初めて行ったレゴランド(1泊2日旅行)ホテル編

9月頭の週末に行ったLego Land 〜ホテル編〜です☆ 日本のレゴランドホテルにも行ってみたいと思いつつ、まだ実現できていないので 比較できませんが、ホテルの現在の様子もお伝えします。 〈外からのホテルエントランス=フロントのあるフロア〉 エントランス…