子連れ旅行:初めて行ったレゴランド(1泊2日旅行)ホテル編

9月頭の週末に行ったLego Land 〜ホテル編〜です☆

 

日本のレゴランドホテルにも行ってみたいと思いつつ、まだ実現できていないので

比較できませんが、ホテルの現在の様子もお伝えします。

 

〈外からのホテルエントランス=フロントのあるフロア〉

エントランスにて今日の滞在の確認と、検温チェック。

簡易カードキー(ホテル内のエレベーターはこれがないと動かない)を渡され

「お部屋の準備ができ次第電話に連絡が行きます。16時がチェックイン時間なので

連絡が無い場合は16時にチェクインしに来て下さい。園内への入り口はこのサインに従って下さい」と言われ、本来とは違うルートで園内に入ります。

 

〈園内からのホテルエントランス=フロントの1つ下の階〉

まず、園内からのホテル入口には遊具が用意され、子どもたちが元気に遊べるようになっています。そして、園内ホテルエントランスには入ってすぐに、キャラクターと会えるイベントステージと、レストラン、BAR(12時からオープン)があります。

f:id:salt36:20200925085110j:plain

キャラクターがきたら、ハグとかハイタッチとかできていたのが、今はポールが引かれてました。でも登場すると元気にポーズして一緒に写真を撮ってくれます。

f:id:salt36:20201003234639j:plain

園内からのホテルエントランス。入り口に遊具があるのが見えます。



〈今回泊まった部屋はパイレーツルーム〉

エレベーターを降りた瞬間から床壁一面が「パイレーツ」

室内もパイレーツ!

※ここで友人からの情報ですが、以前はホテルはどの部屋にも客室内に遊ぶためのレゴが入っていたそうです。今回はこのコロナのせいもあってか撤去されてました。部屋に冷蔵庫もあったので、ドリンクを冷やすことも可能でした。

 

f:id:salt36:20201003234810j:plain

バスルームの壁

f:id:salt36:20201003235738j:plain

子供部屋のベッド!楽しそうです。

f:id:salt36:20201003235813j:plain

こんな遊びも!宝探しゲーム大喜びでした☆



〈施設〉

プール

室内プールはオープンしていました。ただ、人数制限の関係もあって、完全予約制になっていました。今回は天気も良かったのでプール利用はしませんでしたが、ホテル滞在前にリマインダーメールでスロットの予約できますと案内がきます。

 

レストラン

元々はビュッフェスタイルだったレストラン。今回は3品コースになっていました。

そしてちょっとお高め。滞在した夜に食事を探すのも面倒なので、ホテル予約と同時に夕飯も予約することに。席に案内されると、ワイヤレスコードで呼び出されます。

呼ばれたらテーブルの皆で、食事をサーブするブースへ移動。自分で取ることはできす、スタンバイしているシェフに「これください」とお願いしてピックアップ。

自分で量をコントロールして取れないのでモリモリに(汗)

子供メニューのポテトはレゴポテトになってて可愛かったです♪

 

f:id:salt36:20201003235916j:plain

Skyline Bar のメニュー。良心的なお値段な気がします!

f:id:salt36:20201004000025j:plain

キッズメニューのポテト!よく見るとレゴです☆

因みに、宿泊プランに朝食は付いていましたが、リマインドメールに朝食の予約を強くおすすめしますと来ていたので、事前に予約することにしました。利用方法は夕飯と同じでした。

 

f:id:salt36:20200926161144p:plain

丁寧に届くリマンドメール※画面の関係で2枚ですみません。

f:id:salt36:20200926161243p:plain

この中でレストランの予約など申し込む事ができます。

メールが届くまで待つもありですが、早めに予約したい場合はレゴランドホームページの「Manege my booking」に行くか、宿泊予約の完了メールに記載している「Manege my booking」に行くと出てきます。私はホームページで迷ったので、宿泊予約完了メールからアクセスする事をオススメします。

 

元々、今年のイースターで計画していたレゴランド旅行。ロックダウンもあり実現が厳しいと思っていましたが、本帰国前の友人と9月の頭に思い出旅行として行けて良かったです。

今は年パス持っている人が入れない(通常のチケットの方が入れる)現象が起きているようですが、落ち着くまでまだまだ時間はかかりそうですね。