子連れ旅行:ハーフターム前半☆家族でソーシャルディスタンス!キャビンステイ@Westgate on sea

- 10月の最終週は学校の中休み、ハーフタームがあります。

こんな状況の中、どう過ごすか考えていたところ、夫も消費しなくてはいけない休みがあるとの事で、学校の休みと合わせて休暇を頂きました。

この際、車で移動できる所で人が密集しない場所を。と考えたらホリデーパークの滞在がいいかもと決め、3泊4日のキャビン滞在をすることに♪♪

目的地途中には牡蠣で有名な街、Whitstableがあるので立ち寄る事にしました。

牡蠣なんてどれくらいぶりだろう、日本にいた時は仕事の関係もあって大好きな生牡蠣を食べられなかったので、かれこれ13年ぶりに生牡蠣を堪能。涙が出るくらい美味しくて感動〜。日本で見かける岩牡蠣とWhitstableで有名な平牡蠣。

f:id:salt36:20201106182058j:plain

地元で有名な平牡蠣。クリーミーで濃厚でした〜。

f:id:salt36:20201106182213j:plain

岩牡蠣〜。メニューにはJapanese style with Japanese gingerと書いてあり、紅生姜?ガリ?が乗ってました。懐かしく落ち着く味でした。

店内では皆さん、子どもたちに優しく、とても雰囲気の良いお店でした。今はコロナの影響で本来の数のゲスト受け入れができていないようで、2テーブルしか中で食べる事ができませんでした。

私達が立ち寄った際には『20分くらいで案内できると思うので用意できたら電話します』と案内があり、待ち時間も少なく入店できましたが、その後はどんどん人が立ち寄り、電話連絡待ちのリストがあっという間に増えていました。

こんな状況なので、もしご利用を考えている場合は、早めに店舗に立ち寄った方がいいかも知れません。お世話になった店舗 "Wheelers Oyster Bar"

プチ情報:お手洗いにちゃんとおむつ替え台もありました。

ランチ後は、子どもたちと海辺へ。石と貝殻とゲット。大きい牡蠣の殻を取ってきたけど、それは天然?人が食べた後の殻?となぞでしたが、コレクトすることに(一応洗って)

そしてお世話になるキャビンへ移動!!中が広いので子どもたちも大はしゃぎ!今回は自炊も考え家から調味料やら諸々持ってきました。おかげでトランクはパンパン(汗)

 今回のキャビンはありがたい事にトイレも2つ付いていました。近所のスーパーに行き食材を調達!!

初日(Whistable)と翌日(RamsgateとCanterbury)にみっちり観光し、3日目は天気が悪くて一日中キャビンステイになることを想定し、子ども用のかぼちゃ、大人用のかぼちゃを1つ用意して、ジャック・オ・ランタンを作ることにしました。

f:id:salt36:20201106191410j:plain

これは子供が作ったジャック・オ・ランタン。今はカービングキッドがあって昔より安全にカットする事ができます。私や夫が作っていた時は(学校で)普通にナイフでカットしてました。勿論危ないところは先生がやりますが。。。楽しかったのは覚えています😀

予想通り、3日目はかなりのひどい雨。前日にファームで買ったお肉をハンバーガーにしてみたり、カードゲームで遊んでみたり、キャビン内でもゆっくり過ごす事が出来ました。

 最終日は、National Trustを活用して"Sissinghurst Castle Garden"と"Scotney Castle"へ立ち寄り。Sissinghurst Castleも事前予約が必要だったようなのですが、会員である旨を伝えると中に入ることが出来ました。(カード強し)どちらもキレイなガーデンとお城で素敵でした。どうやら昔私が初めて完成させた500ピースのジグゾーパズルの風景画にそっくりで、昔からこういう場所が好きだったのかもと思うのでした。

f:id:salt36:20201106191933j:plain

Sissinghurst Castle Gardenの広大な庭から撮影。遠い、そして雨が降りそう(その後土砂降りに・・・)

f:id:salt36:20201106192228j:plain

Scotney Castle ここもキレイなお庭と、おとぎ話に出てきそうな可愛らしいお城でした。

気分も癒やされ、自宅へ戻り楽しかったねと家の前に着くととんでもない光景が。。。。

 

f:id:salt36:20201106192358j:plain

扉が開いている?あれ??

まさかの事態に夫婦でゲンナリするのでした。後半編に続く(涙)

 

f:id:salt36:20201106192430j:plain