2年ぶりにブルーベルを見に行きました!Bluebell@Emeetts Garden

この時期のイギリスは妖精が住んでいると言われる、Bluebellが満開になるシーズンです。一度目にしたキレイな青い絨毯は、忘れられないくらい幻想的で本当に妖精がいそうな雰囲気に包まれています😊

昨年はロックダウンで見に行くことが出来ませんでしたが、今年はキレイなお花を見に行くことが出来ました。

今回はロンドンから車で約1時間程南東に行った場所。5月初旬の3連休でEmeetts Gardenに行くことにしました。ここもナショナル・トラストに加盟されている場所なので、メンバーは無料です。但し、今はメンバーでも事前予約が必要なので、立ち寄る際は事前に確認される事をオススメします。

 

2年前に行った経験から、森の中を歩くので、家族全員でフル装備(長靴着用)

※2年前はハリポタの撮影にも使われたAshridge Estateに行きましたが、そこも広大で非常に見応えのある青い絨毯が広がっていました。 

 

f:id:salt36:20210505072156j:plain

青い絨毯が一面に広がっています。

子どもたちも、CbeebiesのPeter Rabbitの話の中でブルーベルがでてくるので、本物のお花を見ることができ喜んでました。

マイナスイオンたっぷりで、時が経つのも忘れて何時間でも見ていられるくらい、素敵な場所でした。Emeetts Garden は思ったほど大きい場所ではなかったので、足元の悪い中を長時間歩く事もしなかったので子連れには優しい場所でした。(子供も楽しめるようにイースタートレイルが開催さいれていました。イースター終わっているけど💦子どもたちは喜んでいたのでまっ良いか😆)

f:id:salt36:20210507183022j:plain

両脇に青い絨毯。タイミングが良くてよかった!と思った瞬間でした。泥濘んでいる足元も少なくて非常に歩きやすかったです!

f:id:salt36:20210507183301j:plain

実は丘になっており、緑が清々しい。これだけ広いと蜜になることもなく伸び伸び過ごせますね。カフェの横にはアスレチックエリアもあり、家族で楽しめるガーデンでした。なんとな〜く、自分が小さい時に行った遠足を思い出す風景で若干懐かしく感じたり。(こんなにオシャレではないですが〜。だってね、田舎だから見えるのは一面田んぼ😂)