World Book Day の当日

前回お話したワールドブックデーの続きです。

 

準備にバタバタしながら当日を迎えました。

 

結局子供が決めた本は「ピーターパン♪」

ロンドン行きが決まった時、ロンドン・イギリスを舞台にした物語はなんだっけ?

あっ、私も好きだったピーターパンとメリー・ポピンズがある!

という事でこの2作品のDVDと日本語の本を持ってきました。

(今考えたら、101匹のわんちゃん、不思議な国のアリス、ピーターラビット、くまのプーさんなどなど沢山あったのだけど何故か思いついたのがその2作品💦)

 

ピーターパンに出てくるキャラクターだったら、服装はなんとかなるし💡瓶に物語を作成するにも、そこまで大変ではないかも!という事で決定👏(親も子供もハッピーになれる←ここ大事)

 

f:id:salt36:20210310194234j:plain

まずは粘土でコネコネ。。。。瓶に入れる土台を作ります。これはネバーランドを作成中。

瓶の中が出来て、物足りないと言うことになり、こうなりました!!

 

f:id:salt36:20210310194430j:plain

ビッグベンでか!!(ベーキングシートの空ケースで作ったのは内緒だよ。) 下書きするのも楽しかったね〜。

テレビも見ず、作品作りに没頭する子供達。(下の子は隣で別の粘土で遊んでました)

たまにはこういう日、私も真剣に子供達と一緒に取り組む時間は大切だなと思いました。

 

f:id:salt36:20210310194216j:plain

子供が大好きなピーターパン、この本は大好きなお友達から貰ったもの。今でも大事にしています。この可愛くないピーターパンはディズニーランドパリでのお土産。今度はいつ行けるかな〜。