日本からもらった海苔。大活躍!!

イギリスがこんな事態になっている事もあり、日本の親戚から有り難いことに救援物資が届きました。

 

その中に1つ、キャラ弁には大活躍な物資が♬(これは第二回ロックダウン前に届いたものです)

f:id:salt36:20210117095503j:plain

子どもたちの好きなアナ雪☺

お弁当に使おうと思いつつ、お弁当を作る機会がないことに気づき、ずっと保管されていたお海苔さん達がついに活躍する日が!!!

 

3回目のロックダウンで上の子のオンライン授業を見つつ(低学年なのでフォローが必要だったりする)、下の子のお世話もあり。その合間に家事をしつつ、夫とのスケジュールを見ながらランチタイムのパズルをする状態に。。。

わかった!一番楽なのはもしかしてお弁当を作ることではないか??

これなら、急な会議の時間変更でもランチは弁当食べて!で済むのでは?

試しに弁当作ってみようという事で、夕飯を多めに作り実践!

 

お弁当を滅多に食べる機会が少ない子どもたちは、嬉しそうに毎回完食。夫も食べすぎ防止になるという事でお弁当は大活躍。

 

そんな中、あっ!この海苔があったんだ!!と思い出しました。

ホカホカのご飯に試しに乗せて〜。切り絵みたいで素敵〜☆と感動したのも束の間、

こうなりました。。。。

f:id:salt36:20210117101215j:plain

なんか疲れてるアナ。鼻がないエルサ。。。。残念すぎる〜😭

子どもたちも開けて「わーぁぁ」って言っていたのに、よく見るとアレ?って反応。

ですよね〜。今度は母ちゃん頑張るよ😢という事でリベンジ。

 

f:id:salt36:20210117101952j:plain

どうだ!今度は切り絵みたいになったでしょう??写真を撮るのを忘れ、子どもたちがご飯スタートしたので食べかけですが。

どうやらコツは熱くないご飯に乗せること。昔のお弁当を思い出して、確かにのり弁だとランチタイムで蓋開けた時には、シワシワになっていた記憶が蘇って来ました。

子どもたちのテンションも上がって完食❤

お弁当ランチは、今の生活スタイルに案外いいかも知れないと思うのでした。

この海苔なくなったらどうしようかな〜。ハサミでアートする??そんな時間ございません💦また考えよう😂

そして、海苔のシワシワ防げるのかな〜。ネットサーフィンしてみるか。