行ってきました!ビスタービレッジとハックニーのBurberry outlet shop

先週、ビスタービレッジ(担当:私)とハックニーのバーバリーアウトレットショップ(担当:夫)に行ってきました。

 

現在の様子をお伝えしつつ、私の心の叫びも合わせてアップ。

 

〜ビスタービレッジ編 Bicester village〜

今回は仲良くしているママ友とビスタービレッジへ。通常はベルトラの電車チケットを購入するのですが、購入ができず(販売していない)、直接Chiltern railsのサイトにて購入。ベルトラより£2程お高め。off peakのチケットなので予定の電車に乗り遅れても問題なし。

そして待ち合わせのMarylebone Staionに到着。2月末に同じ電車でビスターに行ったのだけど、駅の様子も電車内もガラリと雰囲気が変わっていた。人がいない。。。。

ホントに人がいない。。。電車のチケット窓口も並んでいない。

そして、そろそろ時間かな〜と掲示板見ていたら、係員に「ビスターでしょう?このまま改札入って大丈夫よ」と声かけられた。何も言ってないのに。それだけアジア人の利用が多いって事かな。

2月末で利用した同じ時間の電車は混んでて座れず立ちっぱなしだったのに、今回はすっからかん。定刻通り9:35 出発!ビスタービレッジの駅には10:20到着☆

ビスター着いても人が少ない。サーモグラフィーチェックのエントランスを通り「ひゃっほーい!これは見やすいね!じゃこの時間にここで」と各々戦闘態勢で分かれる。これが嵐の前の静けさだと気づきもせずに。。。

f:id:salt36:20200729020033j:plain

わーい人がいない!!お店に入っても貸し切り状態♬

全体的に50%〜70%オフの品は多かったように感じました。残念だったのはバーバリーチルドレンが無くなり、バーバリーメンズに変わっていた事。私は訪れると必ず寄っていたのですが、バーバリーの14歳、12歳の服はデザインによっては大人も着れるのです♬しかもイギリスは子供服に税金がかかりません。なので、スカートとか掘り出し物があると£30前後で購入できたりします。そう、私が持っているバーバリーの服は全てチルドレンの服。購入場所が無くなってしまったーーー(泣)

あと、路面店が閉店しオンラインだけで販売しているCath Kidsonはビスターの店舗は開いており、現物を見て購入できます。新商品以外は、ほぼ半額並の割引率でした。

プレタ(カフェ)も店内スペースが利用できるようになったので、みんなで昼食と小休憩を取ることにしました。

みんなで何買ったか話していると主人から電話が。。。。。

ハックニーのバーバリーが空いている子供服ある店員がシツコクなくて良い!と珍しく興奮している様子。しまいには、「TV電話に切り替えるから!!」

(えーーー。私友達とガールズトークしたいのだけど・・・・。)

一通り話が終わった後、「時間がないんだから早く自分のモノ探しておいでと」急いで終話。こっちも時間が勿体ない!! 

さーて、12時過ぎたし第二ラウンド行きますかとプレタを出たら人、人、人!!どこにソーシャルディスタンスあるの??まだ店内でマスク着用の義務がスタートする前だったので、マスクしていない人も多々。そしてQRコードを読み取って指定された時間に店舗に戻ってくるシステムが発動!!ディズニーのファストパスみたいな制度。さっきまで閑散としていた店舗にも長い列が・・・。

f:id:salt36:20200729024358j:plain

人だらけ!朝の朝の静けさは何処へ〜

お店めぐりも一段落ついたところで主人から連絡が。。。。

目的のモノを購入できた模様。詳細を聞いて、せっかくだからバーバリーメンズ覗いてみるかと立ち寄りました。主人の購入したらしき物がある。もしかしたらVIPカード使ったら、割引になったかもしれない代物のようだったけど。これも運とめぐり合わせって事で☆

※VIPカードはベルトラで購入した電車チケットや、宿泊施設、カード会社などよりinivitationが渡され、ビスタービレッジのビジターセンターにて発行してもらえます。店舗によりますが10%オフが適応。セール品は対象外の事が多い。

f:id:salt36:20200729035144j:plain

このバーコードを読み取るか係の人に話して連絡先を登録します。(時間になるとテキストメッセージで連絡がきます。)ここのバーバリーがチルドレンの場所でした(泣)

f:id:salt36:20200729052146j:plain

前回自分のモノは何一つ購入できずだったので、今回は満足な買い物ができました♬

〜一方、主人の方ハックニーのBurberry outlet shop 編 写真多め〜

 

主人は用事が済んだ後に一人で移動。

元々私の予定が決まっていて後からこの計画を立てた主人。こどものピックタイムまでのタイムリミットとういう超〜短時間の中でのお買い物です。(滞在時間1時間ほど)

 

最寄り駅はハックニーセントラル(Overgraound の駅です)11時50分頃に最寄り駅に到着!

f:id:salt36:20200729082410j:plain

Hackney Centralの駅に到着

そこから歩いて7,8分程。この辺り、バーバリー以外にも沢山のブランドのアウトレット店が連なっており、時々ファミリーセールやサンプルセールが行われたりします。ただ、主人が行った際はバーバリーしかお店は開いていなかったようです。徐々に開くといいのですが。。。

f:id:salt36:20200729040114j:plain

f:id:salt36:20200729082545j:plain

アクアスキュータムの横にアニヤハインドマーチがあったのですが、今はありません!ショック・・・。

f:id:salt36:20200729044627j:plain

着きましたー!外観!!

 

店内はこんな感じ。

f:id:salt36:20200729050954j:plain

全体的には30〜40%オフが多かった

f:id:salt36:20200729051103j:plain

お得なものは70%オフも!!写真は撮れませんでしたが、子供服のコートは£90だったり。12月のボクシング・デーのビスターで同じ商品を見たときは£290だったのに!(元値は£490)


品揃えはビスターより多い気がします。物によっては定価より£100以上安い。

f:id:salt36:20200729051653j:plain

人も少なく、店員さんも話しかけて来ないので、ゆったり過ごせます。

主人は目的の商品を購入し、その代償として外でランチをせず、自宅に戻ってご飯を食べたようです。

それなりの物を購入したので、もし太って着れなくなったら捨ててやるぅぅ〜または中古で売る。と言い続けています。

f:id:salt36:20200729052041j:plain

頑張ってキープしてください!!

 

ビスターは午前中が勝負のような気がしました。店員さんの話だと週末は朝からも混んでいる事が多いそうです。

ビスタービレッジの最新情報はweb page,SNS等でご確認ください。 

 

バーバリーアウトレットはFacebookページで『BurberryChathamPlaceLondon』で検索してみてください☆